TREATMENT診療案内

患者様にご満足いただける診療を

虫歯治療

虫歯とは口の中の細菌が作り出す酸によって起こる歯の欠損状態のことです。

虫歯は自然治癒で元の歯の状態に戻ることはありません。そのため、虫歯病原菌に侵された部分を取り除いたり、溶けた部分を詰めたり、かぶせ物をしたりして治療します。

虫歯治療について ➡︎

小児歯科

子供の歯はエナメル質が柔らかく虫歯になりやすい為、早期発見・早期治療がとても重要になります。

また、子供の歯は虫歯の進行が早いため早期発見することでお子さんへのご負担も軽減されます。

小児歯科について ➡︎

予防歯科

むし歯や歯周病になる原因のプラーク(細菌の塊)を少ない状態に維持する(プラークコントロール)ことで、むし歯になる危険性(リスク)や歯周病が進行する危険性(リスク)を減らすことができます。

予防歯科について ➡︎

こどもの矯正

みょうでんfamily歯科では、子どもの虫歯予防とともに、歯並び・咬み合わせの改善も大切な子どもの予防歯科と位置付けています。小児矯正の無料相談を行っておりますので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

こどもの矯正について ➡︎

大人の矯正

大人の矯正歯科治療は、キレイな歯並びや機能的な咬み合わせ・美しいお口元の獲得、そして虫歯や歯周病のリスクを抑えるための長期的なお口の健康を目的として行われることもあります。

大人の矯正について ➡︎

歯周病治療

現在、日本人の成人の約9割が感染しているといわれている歯周病とは、歯周組織が炎症によって侵される病気です。歯周病菌によって歯肉の炎症や出血が起こり、放っておくと顎の骨(歯槽骨)を破壊して溶かしていき、歯を失う最も大きな原因となってます。

歯周病治療について ➡︎

インプラント

インプラント治療に際して5つのこだわりをもって治療にあたっております。安全・確実な治療は当然として、いかに患者様に満足して頂けるか、いかに治療後もお口の健康状態を維持していただけるかに焦点を当てて、インプラント治療の体制を構築しております。

インプラントについて ➡︎

審美歯科

審美歯科とは、欠けた歯をきれいにしたり、前歯の並びを整えたり、銀歯を白くしたりなど、歯をキレイにするためにセラミック素材の被せもの(クラウン・インレー)を使用して治療することをいいます。

審美歯科について ➡︎

根管治療

虫歯がかなり進行すると、歯の根っこや歯髄(神経)が細菌に感染して炎症を起こし、腫れたり痛みが出たりすることがあります。みょうでんでは歯の神経の治療や歯の根っこの治療も行っております。

根管治療について ➡︎

親知らず

親知らずは、その生え方によって症状の頻度や治療方法が少し変わってきます。みょうでんfamily歯科は、親知らずの診断と治療も行っております。他の歯科医院で抜けない、と言われた方でも一度ご相談ください。

親知らずについて ➡︎

セラミック矯正

セラミック矯正は、『セラミックによる歯並びの改善方法』です。一般的な歯の矯正と異なり、歯の形・色・大きさも変えることのできる矯正手法です。
ワイヤーによる矯正治療では時間がかかるのが嫌だ、早く歯並びをキレイにしたい、とお考えの方におススメしている治療方法です。

セラミック矯正について ➡︎

訪問診療

当院では、専門のホワイトニングコーディネーターが皆様の美しい笑顔をサポートします。
経験豊富なコーディネーターが、最新の技術と丁寧なケアで、歯の美白に関するあらゆるご相談にお応えします。

ホワイトニングについて ➡︎

訪問診療

ご高齢でお身体が不自由な方、身体的・精神的な障害をお持ちの方、ご自身で歯科医院への通院が困難な方、みょうでんfamily歯科では訪問診療を承っております。診療室と同等の治療が受けていただけるようポータブルユニットを使用しています。訪問対象エリアなどのご質問がございましたら、お気軽に一度ご相談ください。

訪問診療について ➡︎

市川市・妙典地域の皆様の
お口の健康をサポート

新患・休診 随時受付中 セカンドオピニオンもお気軽にご相談下さい。

ご予約・ご相談:047-316-0648